GLN SOH
主張

お薦め【102】踏み絵ミッション・足を洗う

踏み絵ミッション
 私は著名人になるために、いろいろな試練を経験してきた。その一つが「日本人と言う踏み絵」を踏むミッションだ。即ち、私はこの踏み絵を踏んだので、現に名実ともに著名人の称号を保持している。したがって、私のことを「あなたは最早生粋の日本人ではない」と揶揄されても仕方がないのだ。

 ここで言う「生粋の日本人」とは、このページ「心道論」に叶うべき人たちのことである。

△参照:著名人・芸能人はドッチを向いていますか? ‐ ?自己中

 これらの方々は、SOH 主張「お薦め」の確かな実践をして改心(足を洗う)すべきでしょう。[守]


改心「足を洗う」
 裸足で修行に歩いた僧は寺に帰り、泥足を洗うことで俗界の煩悩を洗い清めて仏業に入ったことから、悪い行いをやめる意味で用いられるようになった。 その意味が転じ、現代では悪業・正業に関係なく、職業をやめる意でも使われるようになった。(Google検索)

〔生粋の日本人 − パラダイム・世間体・「和」〕
〔踏み絵〕

[バック]